数件まとめてプラン

3件以上をお申込みのお客様"必見” 

例えば・・・
3件以上の物件がそれぞれ3km以内にある場合

管理している物件をまとめて清掃依頼したいという不動産・管理会社様も
お気軽にお問合わせ下さい!

管理会社様は抱える共有部清掃のお悩みとは...

多くの管理会社様からアパート・マンション清掃のご依頼をいただいておりますが、見積りの時点で必ずお聞きする質問があります。
 

「なぜ清掃業者を変えようと思ったのですか?」
 

その理由で多いのは以下のようなものです。

ビフォーアフター
  • 清掃の質が悪い。
  • (清掃を)やったのかやっていないのかわからない。(キレイになってない)
  • 報告や提案がない。
  • 料金が高い。
  • 個人経営(自営業者)の人に依頼していたが
    「廃業する」といわれた。

「リーズナブルであり、高品質」を私どもは目指します

年に1~3回のペースで洗浄

「清掃の質が悪い」「キレイになっていない」という場合、もちろん清掃業者に問題がありますが、発注単価が低い、ということも原因のひとつとなっていることがあります。

特に戸数の少ない物件ですと管理費も限られますから、自然と発注単価も低くなります。結果として清掃の質が劣化し共用部はひどい状態となっていきますが、そのような物件に限って実は「毎週清掃を行っている」という現実があったりもします。

 その際、私どもがご提案するのは、「毎週行う清掃を隔週(もしくは月1回)に減らして、1回あたりの作業時間(ボリューム)を多くしていきましょう」というソリューションです。

そもそも戸数が少ないのですから毎週清掃に入る必然性(メリット)は低いはず。業者にとっては「作業時間+移動時間」がコストになりますから、移動回数を毎週から隔週に減らすだけでコストの削減が図れます。

移動回数(時間)が半分になれば、作業時間にその分を
上乗せできますから、作業の質はグンと上がります。

もちろん、毎週巡回・清掃をする必然性・必要性がある物件もあります。
その場合は、毎回同じ作業を行うのではなく、月に1回は時間をかけて清掃し、他の3回は巡回・点検をメインとした軽清掃にする、といった方策を取ることで、「質」「低コスト」の両立を図ることが可能になります。

管理会社様の「目」となり「手」となります

高圧洗浄、ポリッシャー洗浄

清掃業者で多いのが、清掃だけやって帰ってしまう、という清掃業者です。

「清掃業者だからキレイにしさえすればそれでいい」というのが清掃業者の言い分ですが、清掃業者だからこそ、もっと役に立ち、もっと貢献できることがあると私どもは考えます。

 巡回清掃時には、通路や階段、エントランス等、建物の隅々にまで目を走らせ、作業の手を加えます。

定期的に訪問し、同じように清掃しますので、共用部にいつもと違う変化や異常があれば私どもはすぐに気がつきます。

 仕方のないことですが、管理会社様やオーナー様の意識・関心は「部屋の中」に集中してしまう傾向があります。

ですから、共用部については私ども清掃業者が注意深く見守り、何か気づくことがあればしっかりそれを報告する。

このようなスタンスで清掃に関わることで、清掃+αのお役立ちができるのではないかと私どもは考え、取り組んでおります。

管理会社様からのありがたい声、続々…

埼玉県さいたま市北区の不動産会社様

  • 大変満足しております。今後管理物件が増えた際もお願いしたいと思っております。報告書のご記入も丁寧で満足しております。

東京都練馬区の不動産会社様

  • 単身用マンションの為、ゴミ出しのマナーが悪いのですが、ゴミ置き場をよく見ていただいて助かってます。メールで毎回細やかなご報告をいただき、大変助かっております。お願いごとの対応も早く安心しておまかせできます。今後共よろしくお願い致します。

東京都板橋区の管理会社様

  • お世話になっております。いつも丁寧に作業して頂き、大変助かっておリます。今後とも宜しくお願い致します。細かい所(放置ごみ等の連絡、雑草などの駆除)までご連絡頂きありがたく思っております。

東京都練馬区の管理会社様

  • 満足しています。入居者様から御社の作業員について褒めの言葉を頂きました。細かい所まで、ていねいに清掃していただき、大変ありがとうございます。

埼玉県ふじみ野市の不動産会社様

  • 大変満足しております。いつも丁寧に清掃していただきありがとうございます。 明るく、あいさつや物件で気がついた所を教えていただきありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。

他にも多数頂いております!

他にも沢山のお客様の声を頂いております!

 

人気★定番サービス 共用部清掃
毎月定額の共用部清掃
設備の清掃・点検

ご連絡はこちらまで

0120-333-494

【池袋支店】
東京都豊島区南大塚1-39-2-1F

TEL : 03-6902-1050



【秋葉原支店】
東京都千代田区神田須田町1-8-3-901
TEL:03-3527-1166


【さいたま支店】
埼玉県さいたま市南区四谷1-12-30
TEL : 048-767-6667


 【川口支店】
埼玉県
川口市南鳩ヶ谷5-34-5
TEL : 048-290-8240


 【横浜支店】
神奈川県横浜市港北区大倉山
3-26-8-202
TEL : 045-642-8898


■ パートナーシップ店
【PS足立西新井店】
東京都足立区関原3丁目


【PS江戸川店】
東京都江戸川区一之江7丁目

【PS大井店】
東京都品川区大井3丁目


【PS大宮伊奈店】
埼玉県北足立郡伊奈町西小針3丁目

【PS葛飾店】
東京都葛飾区青戸7丁目


【PS川崎多摩店】
神奈川県多摩区菅野戸呂6丁目


【PS川崎宮前店】
神奈川県川崎市宮前区平5丁目


【PS小金井店】
東京都小金井市本町1丁目

【PS品川店】
東京都品川区北品川3丁目11-5

【PS所沢店】
埼玉県入間市寺竹560


【PS新座店】
埼玉県新座市馬場1丁目


会社紹介

出張対応エリア

■東京都

【全域対応】
東京23区全域(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、品川区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区)、稲城市、清瀬市、小金井市、小平市、狛江市、多摩市、調布市、府中市、西東京市、東久留米市、東村山市、三鷹市、国分寺市、武蔵野市
【一部地域のみ対応】
昭島市、国立市、立川市、日野市、町田市
※詳しくはお手数ですが問い合わせくださいませ。

■ 埼玉県

【全域対応】
朝霞市、川口市、川越市、さいたま市全域(岩槻区・浦和区・大宮区・北区・桜区・中央区・西区・緑区・見沼区・南区)、狭山市、志木市、草加市、所沢市、戸田市、新座市、富士見市、ふじみ野市、三芳町、和光市、蕨市
【一部地域のみ対応】
入間市、越谷市、三郷市、八潮市、白岡市、久喜市、桶川市、川島町、北本市、鴻巣市
※詳しくはお手数ですが問い合わせくださいませ。

■ 神奈川県

【全域対応】
川崎市全域(麻生区、川崎区、高津区、多摩区、幸区、中原区、宮前区)
横浜市全域(青葉区、旭区、磯子区、泉区、神奈川区、金沢区、港北区、港南区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区)
相模原市、(中央区、南区)、大和市
【一部地域のみ対応】
綾瀬市

新着情報

2017.05.22
-さいたま本社を移転しました-
5月22日よりさいたま本社を『埼玉県さいたま市南区四谷1-12-30』に移転しました。