杉並区周辺のアパート・マンション清掃は
たてものサービスにお任せください!

杉並支店のご案内

株式会社たてものサービス杉並支店はアパート清掃、マンション清掃、オフィス清掃、ビル清掃の専門清掃会社です。

アパートおよびマンションは共用部の日常清掃、巡回清掃をメインとして承っております。 また、機械で水洗いを行う定期清掃もよくご依頼いただいております。

オフィス清掃では、トイレの日常清掃を多くのお客様よりご依頼いただいております。 出張はトイレ1室から承っております。

当支店は、JR中央線の西荻窪駅を最寄り駅としています。西荻窪は東京都杉並区に位置し、独自の魅力と落ち着いた雰囲気が人気のエリアです。中野区や世田谷区、武蔵野市方面へのアクセスも抜群で、とても便利な立地です。

杉並区・中野区・世田谷区・武蔵野市・三鷹市周辺でお掃除のお悩みがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください!

アパート・マンション・オフィスビル清掃のご案内

作業料金例

 
  • 価格表の料金は、目安の月額清掃料金となっております。
  • 建物の階数、共用床面積の広さ、階段の数、駐車場・駐輪場の広さ、植栽の状態、ゴミ置き場の状態、敷地の広さ等、建物の状態により清掃範囲・内容が異なりますので、最終的な清掃価格につきましては、建物を確認した上で、ご提案させていただきます。

対応エリア

 

【全域対応】
杉並区、世田谷区、中野区、練馬区、小金井市、小平市、狛江市、調布市、府中市、西東京市、東久留米市、三鷹市、国分寺市、武蔵野市、東村山市、清瀬市、多摩市、稲城市

【一部地域対応】

国立市、立川市、昭島市、日野市

上記以外のエリアもお気軽にご相談ください!

杉並エリア アパート・マンションの清掃実例

杉並エリアでのアパート・マンションの清掃事例を一部ご紹介します!
今回ご紹介するのは杉並区・中野区・世田谷区の3件をご紹介します。

杉並区 西荻南(アパート/日常清掃)

杉並区西荻南にある2階建て8戸のアパートです。築年数が長いアパートですが毎月1回清掃を行いホウキによる床面の掃き取りや蜘蛛の巣除去、手すりの拭き取りなどを掃き拭きを中心とした掃除を行い美観の維持に努めております。

特にこの物件では落ち葉掃きに時間をかけております。近隣の垣根からの落ち葉や風による吹き込みなどで枯葉が溜まりやすい立地ですので毎作業時ブロワーや竹ぼうきなどを道具を用いてしっかり除去しております。

中野区 中野(アパート/共有部/除草/巡回清掃)

東京都中野区にあるアパートです。

写真は初回清掃時の際に撮影いたしました。

今まで清掃に入っていなかった為、全体的に雑草が目立ち、除去するのに1時間以上要しました。

手すりや排水溝なども清掃が入っていなかった事もあり非常に汚れていましたので、キレイな状態に戻しました。

雑草やツタの生育を抑えるため毎作業時、抜き取りや除草剤散布を行い年間を通じて雑草の生育をコントロールしております。

世田谷区 等々力(マンション/クモの巣/定期清掃)

世田谷区等々力にある3階建てのアパートです。

月に4回共用部の清掃を行っております。

一見キレイな状態に見えますが、その分細かな汚れやクモの巣が目立ちます。

通路やエントランスの隅までしっかりと掃き取り、その後水モップ掛けを行い細かな砂などを拭き取りました。

通路だけでなく風の吹きこまない内階段にも注意し作業を行います。

内階段の天井や共用灯の裏はクモの巣ができやすいので見落としがないようにクモの巣の除去を行いました。

その他毎回の清掃内容として外まわりの掃き取りやゴミ集積所の清掃を行っております。

毎週清掃を行っているのでその都度天候などに合わせた清掃を行うことで美観の維持に努めることができます。

アパート・マンション巡回点検清爽の特徴とサービス向上の取り組み

清掃担当者は「巡回清掃士」の有資格者

業務にあたるのは巡回清掃の有資格者。一般社団法人日常清掃協会の認定を受けたスタッフが担当いたします。

「巡回清掃士」は賃貸住宅の共用部の清掃・管理に特化した専門資格。

巡回清掃は、担当者により作業方法や結果(仕上り)にバラつきが生じやすいといわれていますが、資格の取得を通じて、スタッフ間の知識・技能の偏りをなくすよう努めております。

写真付き報告書を提出

一部の定額サービスを除き、作業後は写真付きの清爽報告書を提出いたします。写真が添付されることで、作業後の物件の状態をご確認いただけます。

  • 清掃報告書はA4サイズの電子報告書2枚を提出(作業内容と写真6点)
  • 各写真は建物の状況を伝えるコメント付き
  • 建物や敷地内の異常点検(4カ所点検)結果も記載
  • 粗大ゴミやマナー違反があれば写真付きで報告
  • 写真はお客様のご希望個所を定点撮影することも可能
  • 作業内容については「どの個所を」「どの方法で」清掃したのかも報告
  • 報告書は作業後3営業日以内に提出
  • アパート・マンションに関する重要情報を現場担当者に漏れなく伝達する申し送り機能付き
  • 「清掃・点検・報告」結果を簡潔かつ詳細に報告するオリジナルフォーマット

 

充実した社内研修

新人スタッフの研修期間は約30日間。先輩スタッフとの同行研修や動画研修を積み重ね知識と技能をしっかり身につけます。研修期間は30ページからなる「研修進行ノート」を使い、ひとつひとつ知識を習得していきます。

また社全体の研修会も年2回実施。現場ごとの重要情報や改善情報などはタブレット端末や社内SNSを通じてスタッフ間で共有しています。

 

お客様アンケートと年4回配布するリクエストカード

お客様アンケートは年1回実施。その他にリクエストカードを年4回お客様に配布し、ご意見やご要望を承っております。

お客様のご要望を真摯に受け止め、サービスのさらなる改善につなげていきたいと考えております。

採点方式のインスペクション(現場チェック)を実施

清掃品質の維持・向上のために、定期的に仕上り状態の抜き打ちチェックを実施。

基本となるチェックポイントは共用通路やゴミ庫をはじめとした建物内・建物外全14カ所。

どの程度のレベルで仕上げられているかを点数で示し、担当スタッフにフィードバックしています。

お問い合わせ後の流れ

お問合せから見積もり提出までの流れをご説明いたします。

お見積もりに伺います

お見積り時は、できましたらお客様の立会いをお願いしております。掃除のお悩み、清掃の際のご要望等、率直にお聞かせいただけると嬉しく思います。

お見積書の提出

お客様のご要望を踏まえた複数パターンのお見積書を作成し、ご提案させていただきます。

お客様の方でご検討くださいませ!

注文の可否をご検討ください。

お見積もりに関してご不明な点等があった際には遠慮なく杉並店スタッフまでご相談くださいませ。

パソコン|モバイル
ページトップに戻る