さいたま市周辺のアパート・マンション清掃は
㈱たてものサービスにお任せください!

さいたま店のご案内

株式会社たてものサービスさいたま店はアパート清掃、マンション清掃、オフィス清掃、ビル清掃の専門清掃会社です。

アパートおよびマンションは共用部の日常清掃、巡回清掃をメインとして承っております。 また、機械で水洗いを行う定期清掃もよくご依頼いただいております。

オフィス清掃では、トイレの日常清掃を多くのお客様よりご依頼いただいております。 出張はトイレ1室から承っております。

当店の最寄り駅はJR武蔵浦和駅になります。JR埼京線と武蔵野線が交差するこの駅はさいたま市や都心へのアクセスも良好で通勤・通学に便利なエリアです。
このアクセスの良さは車も同様で埼玉県内はもちろん東京方面への巡回もしやすい拠点になります。

さいたま市近辺でお掃除のお悩みがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください!

アパート・マンション・オフィスビル清掃のご案内

作業料金例

 
  • 価格表の料金は、目安の月額清掃料金となっております。
  • 建物の階数、共用床面積の広さ、階段の数、駐車場・駐輪場の広さ、植栽の状態、ゴミ置き場の状態、敷地の広さ等、建物の状態により清掃範囲・内容が異なりますので、最終的な清掃価格につきましては、建物を確認した上で、ご提案させていただきます。

対応エリア

 

【全域対応】
さいたま市全域
(岩槻区・浦和区・大宮区・北区・桜区・中央区・西区・緑区・見沼区・南区)

朝霞市、川越市、狭山市、志木市、草加市、所沢市、戸田市、新座市、
富士見市、ふじみ野市、三芳町、和光市、上尾市、蓮田市、伊奈町、三郷市、吉川市、八潮市、松伏町

板橋区

【一部地域対応】

入間市、桶川市、川島町、北本市、久喜市、鴻巣市、白岡市

上記以外のエリアもお気軽にご相談ください!

さいたまエリア 
アパート・マンションの清掃実例

さいたまエリアでのアパート・マンションの清掃事例を一部ご紹介します!
今回ご紹介するのはさいたま市桜区・ふじみ野市・川越市の3件をご紹介します。

さいたま市桜区 町屋(アパート/日常清掃)

今回は、さいたま市桜区にある、3階建ての物件を清掃いたしました。こちらの物件では、主に通路床の掃き掃除や、手すりやドア周りの拭き掃除を行っております。

この物件は、1階通路に枯葉や土埃が多く溜まっているため、毎回入念に掃きとりを行っております。一見すると何もないように見えるのですが、掃いてみるとかなりの埃がたちます。

また、今回の作業では1階通路横にあるスペースに、ビニールごみやタバコの吸い殻がありましたので回収をいたしました。埃は放置すればするほど取りづらくなりますので、定期的にしっかりと掃き掃除を行い、美観を維持いたします。

ふじみ野市(アパート/共有部/除草/巡回清掃)

月1回の巡回清掃に入らせていただいてる物件です。

画像でもわかるように根の強いどくだみの葉が砂利部にびっしりと生い茂っていました。(写真は、5月に撮影した画像です)

 

除草剤を散布し、巡回清掃時に少しずつ(枯れた雑草の)除草作業を進めていきました。(写真は、除草剤散布や除草作業を行った後の9月の画像です)土の部分には小さな雑草が出てきますが、都度の除草作業と除草剤散布でこの状態を維持していきたいと思っております。

川越市(アパート/定期清掃/植栽剪定)

今回ご紹介するサービス実例は、埼玉県川越市にある物件です。

毎月1回、日常的な巡回清掃に入らせていただいております。写真はスポットとして請け負った植木の伐採前後を撮影したものです。

この日は、鋸を使用し全て切り取りました。意外と切りやすい木だった為、20分ほどの作業で完了しました。

清掃会社ですがこういった作業も行い物件の美観を維持しております。

ご相談だけでも結構ですので、是非お気軽にお問合せくださいませ。

アパート・マンション巡回点検清爽の特徴とサービス向上の取り組み

清掃担当者は「巡回清掃士」の有資格者

業務にあたるのは巡回清掃の有資格者。一般社団法人日常清掃協会の認定を受けたスタッフが担当いたします。

「巡回清掃士」は賃貸住宅の共用部の清掃・管理に特化した専門資格。

巡回清掃は、担当者により作業方法や結果(仕上り)にバラつきが生じやすいといわれていますが、資格の取得を通じて、スタッフ間の知識・技能の偏りをなくすよう努めております。

写真付き報告書を提出

一部の定額サービスを除き、作業後は写真付きの清爽報告書を提出いたします。写真が添付されることで、作業後の物件の状態をご確認いただけます。

  • 清掃報告書はA4サイズの電子報告書2枚を提出(作業内容と写真6点)
  • 各写真は建物の状況を伝えるコメント付き
  • 建物や敷地内の異常点検(4カ所点検)結果も記載
  • 粗大ゴミやマナー違反があれば写真付きで報告
  • 写真はお客様のご希望個所を定点撮影することも可能
  • 作業内容については「どの個所を」「どの方法で」清掃したのかも報告
  • 報告書は作業後3営業日以内に提出
  • アパート・マンションに関する重要情報を現場担当者に漏れなく伝達する申し送り機能付き
  • 「清掃・点検・報告」結果を簡潔かつ詳細に報告するオリジナルフォーマット

 

充実した社内研修

新人スタッフの研修期間は約30日間。先輩スタッフとの同行研修や動画研修を積み重ね知識と技能をしっかり身につけます。研修期間は30ページからなる「研修進行ノート」を使い、ひとつひとつ知識を習得していきます。

また社全体の研修会も年2回実施。現場ごとの重要情報や改善情報などはタブレット端末や社内SNSを通じてスタッフ間で共有しています。

 

お客様アンケートと年4回配布するリクエストカード

お客様アンケートは年1回実施。その他にリクエストカードを年4回お客様に配布し、ご意見やご要望を承っております。

お客様のご要望を真摯に受け止め、サービスのさらなる改善につなげていきたいと考えております。

採点方式のインスペクション(現場チェック)を実施

清掃品質の維持・向上のために、定期的に仕上り状態の抜き打ちチェックを実施。

基本となるチェックポイントは共用通路やゴミ庫をはじめとしたアパートマンション内・外含め全14カ所です。

どの程度のレベルで仕上げられているかを点数で示し、担当スタッフにフィードバックしています。

お問い合わせ後の流れ

お問合せから見積もり提出までの流れをご説明いたします。

お見積もりに伺います

お見積り時は、できましたらお客様の立会いをお願いしております。掃除のお悩み、清掃の際のご要望等、率直にお聞かせいただけると嬉しく思います。

お見積書の提出

お客様のご要望を踏まえた複数パターンのお見積書を作成し、ご提案させていただきます。

お客様の方でご検討くださいませ!

注文の可否をご検討ください。

お見積もりに関してご不明な点等があった際には遠慮なくさいたま店スタッフまでご相談くださいませ。

パソコン|モバイル
ページトップに戻る