アパート・マンションのお掃除は
㈱たてものサービスにお任せください!

川口支店のご案内

株式会社たてものサービス川口支店はアパート清掃、マンション清掃、オフィス清掃、ビル清掃の専門清掃会社です。

アパート、マンションでは共用部の日常清掃、巡回清掃を中心に承っております。 また、機械で水洗いを行う機械洗浄もご依頼いただいております。

オフィス清掃では、トイレの日常清掃を多くのお客様よりご依頼いただいております。 出張はトイレ1室から承っております。

当店は埼玉高速鉄道線南鳩ヶ谷駅が最寄り駅になります。南鳩ヶ谷駅周辺は、静かな住環境と都内への便利な交通アクセスが魅力です。

川口市近辺でお掃除のお悩みがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください!

アパート・マンション・オフィスビル清掃のご案内

作業料金例

 
  • 価格表の価格は、月額清掃料金の目安となっております。
  • 建物の階数、共用床面積の広さ、階段の数、駐車場・駐輪場の広さ、植栽の状態、ゴミ置き場の状態、敷地の広さ等、建物の状態により清掃範囲・内容が異なりますので、最終的な清掃価格につきましては、建物を確認した上で、ご提案させていただきます。

対応エリア

 

【全域対応】
◆埼玉県

川口市、蕨市、草加市、さいたま市(緑区・岩槻区)

三郷市、越谷市、八潮市、松伏町

◆東京都

足立区、葛飾区

◆千葉県

松戸市、市川市、浦安市

【一部地域対応】

◆千葉県

船橋市、流山市

上記以外のエリアもお気軽にご相談ください!

川口エリア 
アパート・マンションの清掃実例

川口店エリアでのアパート・マンションの清掃事例を一部ご紹介します!
今回ご紹介するのは川口市・草加市・世田谷区の3件をご紹介します。

川口市 新井町 (マンション/巡回清掃/月8回)

川口市にある5階建てマンションです。こちらの物件では、週2回、共用部通路・階段及び駐輪場・ゴミ置き場を含む外回りの清掃を実施しています。

建物内通路・階段には、毎回泥の靴跡や砂ホコリが目立ちますので、入念に掃き取りを実施しています。雨天の際には、通路の排水溝に雨水が溜まり、泥汚れの元となりますので、モップを使い拭き取りを行っています。

また、駐輪場には落ち葉やゴミが見られますので、毎回掃き取りを実施しています。他に外回りの作業として、チラシの回収や、ゴミ置き場の整理・分別に加え、雑草への除草剤散布、植栽への水あげも随時実施しています。

世帯数の多いマンションでは、清掃範囲・内容ともに広範ですが、1カ所1カ所しっかりと作業をさせていただきます。

草加市 長栄(アパート/除草作業/刈り払い)

今回ご紹介するサービス実例は、埼玉県草加市長栄にあるアパートです。

月2回の日常清掃に入らせていただいておりますが、それ以外に年2回刈り払い機を使用した除草作業をさせていただいております。

植栽の周囲は除草剤が散布できない為、刈り払い機を使用し刈り取りました。写真は作業前後のものですが、とてもキレイになりました。

当社は清掃会社ですが、建物の美観維持のため、お掃除だけではなく除草もしっかり行なっております。

 ご相談だけも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

葛飾区(アパート/定期清掃/植栽剪定)

今回ご紹介する物件は、東京都葛飾区にあるアパートです。

普段は月4回建物の巡回清掃を行い、年2回ポリッシャー洗浄による特別清掃を行っております。

 月4回の清掃は、料金を抑える為に月4回で1万円の定額サービスを行っております。

→→アパッとマン詳細はこちら

お客様のご希望の清掃内容やご予算に応じて様々なプランをご提案いたしますので、是非お気軽にご相談くださいませ。

アパート・マンション巡回点検清爽の特徴とサービス向上の取り組み

清掃担当者は「巡回清掃士」の有資格者

業務にあたるのは巡回清掃の有資格者。一般社団法人日常清掃協会の認定を受けたスタッフが担当いたします。

「巡回清掃士」は賃貸住宅の共用部の清掃・管理に特化した専門資格。

巡回清掃は、担当者により作業方法や結果(仕上り)にバラつきが生じやすいといわれていますが、資格の取得を通じて、スタッフ間の知識・技能の偏りをなくすよう努めております。

写真付き報告書を提出

一部の定額サービスを除き、作業後は写真付きの清爽報告書を提出いたします。写真が添付されることで、作業後の物件の状態をご確認いただけます。

  • 清掃報告書はA4サイズの電子報告書2枚を提出(作業内容と写真6点)
  • 各写真は建物の状況を伝えるコメント付き
  • 建物や敷地内の異常点検(4カ所点検)結果も記載
  • 粗大ゴミやマナー違反があれば写真付きで報告
  • 写真はお客様のご希望個所を定点撮影することも可能
  • 作業内容については「どの個所を」「どの方法で」清掃したのかも報告
  • 報告書は作業後3営業日以内に提出
  • アパート・マンションに関する重要情報を現場担当者に漏れなく伝達する申し送り機能付き
  • 「清掃・点検・報告」結果を簡潔かつ詳細に報告するオリジナルフォーマット

 

充実した社内研修

新人スタッフの研修期間は約30日間。先輩スタッフとの同行研修や動画研修を積み重ね知識と技能をしっかり身につけます。研修期間は30ページからなる「研修進行ノート」を使い、ひとつひとつ知識を習得していきます。

また会社全体の研修会も年2回実施。現場ごとの重要情報や改善情報などはタブレット端末や社内SNSを通じてスタッフ間で共有しています。

 

お客様アンケートと年4回配布するリクエストカード

お客様アンケートは年1回実施。その他にリクエストカードを年4回お客様に配布し、ご意見やご要望を承っております。

お客様のご要望を真摯に受け止め、さらなるサービス改善へつなげていきたいと考えております。

採点方式のインスペクション(現場チェック)を実施

清掃品質の維持・向上のために、定期的に仕上り状態の抜き打ちチェックを実施。

基本となるチェックポイントは共用通路やゴミ庫をはじめとした建物内・建物外全14カ所。

どの程度のレベルで仕上げられているかを点数で示し、担当スタッフにフィードバックしています。

お問い合わせ後の流れ

お問合せから見積もり提出までの流れをご説明いたします。

お見積もりに伺います

お見積り時は、できましたらお客様の立会いをお願いしております。掃除のお悩み、清掃の際のご要望等、率直にお聞かせいただけると嬉しく思います。

お見積書の提出

お客様のご要望を踏まえた複数パターンのお見積書を作成し、ご提案させていただきます。

お客様の方でご検討くださいませ!

注文の可否をご検討ください。

お見積もりに関してご不明な点等があった際には遠慮なく川口支店スタッフまでご相談くださいませ。

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