共用部清掃は、モノや形のない、目に見えないサービスです。
そのためお客様は「どこをどの程度清掃してもらえるのか頼んでみるまでわからない」という不透明さ、不安を抱くことが多いようです。
アパマン巡回点検清爽では、「清爽基準」を定め、一人ひとりの清掃スタッフに浸透・徹底させることで、お客様と約束したとおりの均一な清掃サービスを提供できるよう試みております。
3本のホーキで履く | 四隅を掃く。排水溝(口)もキレイに掃く。物はずらして掃く |
---|
拭ききる | 拭きムラなく拭く。四隅とキワを仕上げる。ステンはツヤやかに。 |
---|
立体清爽 | 左右壁側・天井・床の四面を清爽する。クモの巣は見逃さない。 |
---|
ガラスは曇りなく | スクイジーで完璧に仕上げる。テープ跡は除去。 |
---|
ゴミ置き場は清潔に‼ | 洗うときは徹底洗浄。ゴミ置き場を見れば管理レベルがわかる。 |
---|
整 列 | 洗うときは徹底洗浄。ゴミ置き場を見れば管理レベルがわかる。 |
---|
点 検 | 4つの場所を、6つの観点から、もらさずチェック ⇒4つの場所・エントランス、・通路階段、・外まわり、・外観 ⇒6つの観点・粗大ゴミ、・放置物、・人為的破壊、・自然破損、・ルール違反、・経年劣化 |
---|
報 告 | 「状態」の詳細と「清掃内容」の詳細を、質・量・親切な文字。 |
---|
ひと手間 | 建物のため、入居者様のためのひと手間。プロの技術と演出。 |
---|
効率とスピード | 素人の2分の1の時間で。効率25%UP。スピード25%UP。 |
---|
あいさつ | 必ず先に声がけする。適度なトーンで、頭は低く。 |
---|
身だしなみ | 身だしなみ+あいさつで、安心感を提供する。 |
---|
身のこなし | テキパキ動く。到着後、出だしの一歩をより早く。 |
---|
心づかい | 道具の置き場所、車輌の置き場所に細かく気配りする。 |
---|
声を運ぶ | お客様の要望・声はしっかり持ち帰り、正確に伝達する。 |
---|
アパマン巡回点検清爽では、掃除と同じくらい建物の異常点検も重視しています。
忙しかったり、遠方にお住まいで物件の状況がなかなか確認できないオーナー様…。
居住者対応や様々な業務に追われなかなか物件の共用部にまで意識を向けることできない管理会社様…。
それぞれ様々なご事情をかかえるお客様にかわって、私どもが物件を点検し、異常や不具合の早期発見・報告に努めます。
また報告書は記述を重視した報告スタイルを取り入れ、物件の状況、それに対する清掃対応等についてできるだけ詳しく書くようにしております。
「低価格・高サービス」
をモットーに、コストパフォーマンスに優れた清掃サービスを実施するよう努めております。
それゆえ私どもは必要回数以上の清掃を提案いたしません。
清掃回数を増やすことで私どもの売り上げも確かに上がりますが、キレイに保たれているところを何度も清掃するのはムダで無意味な行為だと思っております。
物件の状況、物件が位置する環境などを踏まえ、ジャストな清掃方法・回数をご提案するよう心がけております。
気になった点などすぐに連絡・ご報告下さり、またその時々に臨機応変に対応して下さり感謝申し上げます。
大変満足しております。今後管理物件が増えた際もお願いしたいと思っております。
いつも足を運ぶとスッキリとした雰囲気で安心しています。丁寧なお便りの報告も安心です。ネコの臭いもなくなり専門の方にお願いして本当によかったと思います。毎週来ていただけて防犯の意味でも助けになっています。
いつも明るく、笑顔で挨拶していただき、建物の事で気づいた事などお話し下さいます。賃貸物件の清掃において、明るく、笑顔で挨拶していただくことは入居者様にとっても気持ちがいいことだと思いますので、安心してお任せできています。いつもありがとうございます。
今まで清掃の報告書をくださる業者さんはいなかったのでしっかりした仕事ぶりに感心いたしました。信頼できる業者さんだなと思っています。たてものサービスさんにお願いしてよかったです。
いつもマンションを綺麗にしていただきありがとうございます。清掃日に留守をしている事が多いので、帰宅時に綺麗になっていてとても気持ちがいいです。質・仕上がり共に満足しております。
●お気軽にご連絡くださいませ!
平日8:00〜12:00/13:00~17:00
TEL:0120-333-494
TEL:03-6902-1050
TEL:03-5941-8831
TEL:03-3527-1166
TEL048-767-6667
TEL:048-290-8240
TEL:045-642-8898
TEL:0120-333-494
概算のお見積りにつきましては、随時受け付けております。
下記バナーよりお気軽にご連絡下さい。
【全域対応】
朝霞市、川口市、川越市、さいたま市全域(岩槻区、浦和区、大宮区、北区、桜区、中央区、西区、緑区、見沼区、南区)、狭山市、志木市、草加市、所沢市、戸田市、新座市、富士見市、ふじみ野市、三芳町、和光市、蕨市、越谷市、三郷市、吉川市、八潮市、松伏町
【一部地域のみ対応】
入間市、白岡市、久喜市、桶川市、川島町、北本市、鴻巣市、春日部市
※詳しくはお手数ですが問い合わせくださいませ。
【全域対応】
川崎市全域(麻生区、川崎区、高津区、多摩区、幸区、中原区、宮前区)
横浜市全域(青葉区、旭区、磯子区、泉区、神奈川区、金沢区、港北区、港南区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区)
相模原市、(中央区、南区)
大和市、綾瀬市、海老名市、座間市
【一部地域のみ対応】
藤沢市、厚木市、寒川町
※詳しくはお手数ですが問い合わせくださいませ。
【全域対応】
浦安市、市川市、松戸市
【一部地域のみ対応】
船橋市、流山市、野田市
※詳しくはお手数ですが問い合わせくださいませ。
【全域対応】
仙台市(若林区、宮城野区)、
名取市、多賀城市
【一部地域のみ対応】
仙台市(泉区、青葉区、太白区)、
岩沼市
※詳しくはお手数ですが問い合わせくださいませ。
【全域対応】
浜松市(浜名区・中央区)
磐田市、袋井市
【一部地域のみ対応】
掛川市、森町
※詳しくはお手数ですが問い合わせくださいませ。
【全域対応】
名古屋市(中村区、中川区、中区、東区、名東区、昭和区、熱田区、港区、南区、天白区、緑区)
大府市、東海市、豊明市、刈谷市、日進市、東郷町
【一部地域のみ対応】
名古屋市(西区、北区、守山区)
長久手市
※詳しくはお手数ですが問い合わせくださいませ。