広い敷地内の雑草の生育を抑えます《足立区 保木間》

足立区にあるアパートです。月1回の巡回清掃を実施しています。

こちらの物件では、隣接した3棟の共用部通路・階段と敷地内の清掃を行っています。

3棟のうち最も大きな建物は2階建てアパートで、通路が2ヶ所に分かれて存在し、それぞれ階段が2ヶ所ずつあります。また、こちらの物件は敷地が広範囲で、月1回の清掃ということもあり、夏場はドクダミ等の雑草が生い茂ってしまいます。

 毎回の掃除の際には、雑草の抜き取りに加え、除草剤を散布することで雑草の生育を抑えています。また、敷地内は落ち葉も溜まりやすいため、掃き取りを入念に実施しています。

 ほか2棟は共通して3階建てのアパートです。こちらの物件のゴミストッカー内には、頻繁に生ゴミやペットのゴミが捨てられているため、毎回汚れ・臭いが目立ちます。

 毎回ゴミストッカー内の未分別ゴミの分別や、洗剤を使用してのブラシ洗浄を実施し、状態を保っています。月1回の清掃は、月2, 4回の清掃と比較して次回清掃時までの期間が長いため、作業の際には隅々までの確認が必須となります。

pika01.png pika02.png pika03.png

▲このページのトップに戻る